【再編】同人音楽制作後記 その4

saihen.jpg

過去に存在していたこちらの記事、何故か消えてしまったんですよ。
削除申請があったわけでもなく、私の手元で何かしらの処理をしたわけでもなく…いや、したのか?そんなはずはないんだがなあ。おかしいねえ~。



webキャッシュをもとに掘り起こせないかと試行錯誤してみたんですが見当たらないんですよ…だがしかし、かといってこのままにしておくのは気分が悪いという事で、覚えている範囲内で内容を要約する形で纏めなおします!少々簡潔になりますが何卒ご容赦。


この『同人音楽制作後記 その4』では、

・魔女狩り / 幼蚕文庫
 ※特設サイト及び試聴はこちら
・花の咲く場所 / ABSOLUTE CASTAWAY
 特設サイト及び試聴はこちら
・Letters / 肋骨拳

 ※特設サイト及び試聴はこちら

これら3曲について書いたんでしたね。



■【魔女狩り / 幼蚕文庫】

こちらの楽曲欄では、編曲オンリーの参加であり作詞作曲は歌唱担当でもある浮森かや子さんが行った旨、そのかや子さんの編み出す(生み出す?織り成す?)世界観は実に独特かつ魅力的だという旨、そしてそんなかや子さんのビブラートはピッチデータを展開すると振れ幅がすごいという旨等を話題としました。

記事中ではこれらの画像(画像データだけはちゃんと残ってるんですよ)を用いました。
イメージ2017_6_17_20_115.jpg
イメージ2017_6_17_20_114.jpg
前述の、ピッチの振れ幅について説明したものですね。確か上がかや子さんで、下のはるなちだったかしら?



■【花の咲く場所 / ABSOLUTE CASTAWAY】

こちらの楽曲欄では、アブキャスへの初提供曲であった旨、歌唱にあたる中恵光城さんは歌がうまい旨、楽曲中で演奏してくださった浦山昌生さんのサックスがうまい旨等を話題としました。

記事中で用いた画像はこちら!
taretwi2.jpg
たれこちゃんですね。たれこかわいいよたれこ。



■【Letters / 肋骨拳】

こちらの楽曲欄では、本企画が楽曲収録とラジオドラマとを兼ねるものであった旨、楽曲中にて(当時としては)珍しくアコギを生で弾いていた旨、今聴くと「ささやかなはじまり」にとても似ているという旨等を話題にしました。



よし、とりあえずちゃんと纏めなおしたぞ。これで心置きなく次にいける!

この記事へのコメント